〜アイドル登場!!??ローレンス先生でした♪〜 府中小学校2年生の英語授業

2022年4月1日 
カテゴリー:お知らせ

こんにちは。

岐阜県垂井・大垣の英会話教室、AES英会話のYukiです。

桜が満開で綺麗ですね♪

新しい年度が始まる感じがしてワクワクします。

 

今回は、AESに通ってくれている子のママ(Chiharuさん)が、府中小学校での英語授業について書いてくれました!!

 

目次

府中小学校2年生の英語授業

垂井町内では、ローレンス先生が年に数回小学校を巡回してくれます。

今日、たまたま風邪をひいて息子がオンライン授業をとっていたら、2時間目が始まる前に教室から歓声が上がりました。

 

「何事???」

 

びっくりしてタブレットの画面を覗くと、2時間目が英語の授業だったようで、ローレンス先生が登場してました。

 

 

「悲鳴が上がってるwww

 

あまりの歓声に、思わず笑ってしまいました。

 

ローレンス先生、どこでも大人気ですねぇ。

 

 

AESでのレッスンのように、ノリノリで始まった2年生の英語の授業。

 

立ち上がって「Head, shoulders, needs, and toes」を体を動かしながら歌います

どんどん早くなる音楽に合わせてキャーキャー言いながら体を動かす子供たちはとっても楽しそう!

 

さぁ、一息ついて次は色や形のレッスン。



 

ハート、四角、ダイヤなどの形を英語で言います。

 

形の言い方を覚えたら、次は、

Blue circle

みたいに、色と形を組み合わせる。

 

なるほど、こうして色や形の言い方を覚えていくのね。

そんなふうにして、動物や文房具、体の場所(head, shouldersなど)をテンポよく練習していきました。

 

歌で体の部位の言い方、絵を使って単語の練習が終わったら次は実践練習!

 

What’s this?(これ何?)」

 

イラストが描かれたプリントを配られた子供たちは「What’s this?」と絵を指差します。

聞かれた子供たちは「eyes(目だよ!)」みたいに、英語で返す。

 

習ったばかりの英語単語を絵を見ながらどんどん答えていく。

中には、お歌の動きをしながら思い出そうとする子供たちもいて、とっても微笑ましかったです

 

あっという間に楽しい45分の授業が終わりました。

 

こんなふうに英語の授業ができたら、みんな英語が好きになるね。

 

子供のお休み&オンライン授業で思わず見ることのできたローレンス先生の小学校の授業。

 

相変わらず大人気のローレンス先生でした

 

 

こんな嬉しい小学校での様子を書いてくれたChiharuさん、どうもありがとうございました!!

 

いつもの様に小学校の授業の内容を皆さんにお伝えするのもいいですが。。。

授業を受ける側のコメントや授業内容をお伝えできる、良い機会かと思い皆さんにシェアしました。

 

とっても楽しそう!

授業の状況がイメージできました。

 

 

垂井町の他の小学校

岐阜県垂井町府中小学校の英語授業

岐阜県垂井町岩手小学校の英語授業

岐阜県垂井町垂井小学校の英語の授業

岐阜県垂井町表佐小学校の英語の授業

岐阜県垂井町宮代小学校で英語授業

小学校高学年の英語レッスン〜垂井町〜

垂井の小学6年生が英語でインタビュー!? 修学旅行課題のお手伝いに行ってきました~後半編

垂井の小学6年生が英語でインタビュー!? 修学旅行課題のお手伝いに行ってきました〜前半編

 

アメリカの学校は?

ローレンス先生教えて!アメリカと日本の学校の違いは?

ローレンス先生教えて!アメリカと日本の学校の違いは?〜昼食編〜