Ryan先生がAESに来てくれました♪

2023年2月17日 
カテゴリー:すべて

こんにちは。

岐阜県垂井、大垣のこども英会話教室、AESのYukiです。

 

ローレンス先生はAESを良くするために、いつも全国の英会話教室のオーナーと相談・アイディアを出し合っています。

今までも東京や大阪などから、たくさんの先生に来てもらいました。

この夏はRyan(ライアン)先生が1日AESに来てくれましたよ。

旧AES教室が懐かしいですが(笑)

今回はゲストティーチャーが参加してくれた時のことを紹介しますね。

 

目次

Ryan先生とは?

山形県、兵庫県に「MY英語スクール」という英会話教室を10校やインターナショナル幼稚園を運営している、オーナー&講師。

企業などでも英語を教えているそうです。

そんなRyan先生が車で長旅の途中にAESに寄ってくれました。

 

なんと、金曜日に・・・

 

兵庫県を出発



AESで金曜日4クラスに参加



AESにお泊まり



AESで土曜日1クラスに参加



長野県で会議



山形県のご自宅へ

 

10時間以上のドライブです!!

長旅でお疲れなのに5クラスも参加してもらいました。

Ryan先生に出会えた子供たちはラッキーでした。

最初は少し緊張ぎみの子も多かったですが、レッスンの途中にはすっかり慣れて楽しめている子ばかりです。

貴重な機会になりました。

 

幼児クラスの様子

AESにRyan先生が来てくれました

レッスンの始まりはいつもプレイタイムから始まります。

まずは、教室の雰囲気に慣れたり、英語モードへ切り替えです。

Ryan先生ともすぐに打ち解けて、楽しそう♪



遊びの中だと、子供たちは自然と英語を話すようになりますね。

「Eat it!  Eat it!」

「食べて!食べて!」

感情があるから発話も増えるし、覚えられる!

子供の吸収はすごいですね。

 

最後に絵本タイム。

Ryan先生と子供の距離がすごく近い。

これにはすごく驚きました!

子供たちは一瞬にしてRyan先生のことを信頼してます。



子供たちは、とっても集中して絵本のストーリに夢中。

お迎えに来た保護者の方たちもその様子に驚きつつ、子供たちの楽しそうな姿に嬉しそうでした。

 

ブログを更新する前に、実はもう一度新しいAESの教室を見に来てくれてました!

AESにRyan先生

 

過去のゲストティーチャーが来てくれた様子

ライブラリーバス『Sunny 5』岐阜県垂井町へ!〜洋書絵本を子どもたちへ〜

ライブラリーバス『Sunny 5』イベントを終えて①

ライブラリーバス『Sunny 5』イベントを終えて②