AESクリスマス 2021 サンタレター♪

2021年12月21日 
カテゴリー:イベント

こんにちは。

岐阜県垂井、大垣のこども英会話教室、AESのYukiです。

今年のイベントは「サンタさんから手紙をもらおう」です。

 

AESサンタレター返事

 

このイベントを生徒の皆さんに案内してわかったことがあります。

 

それは多くの家庭でサンタを信じている子供たちのために、素敵なクリスマスにしようと、毎年いろいろな策を親たちが考えていることです!!

 

とっても素敵ですね。

 

毎年サンタに手紙を書いている家庭や大きくなった兄、姉も協力して家族のイベントにしているなど、みなさん本格的。

 

この企画をするきっかけとなったのも、1人のママからの話でした。

カナダに手紙を書くと返事を送ってくれるというもの。

カナダすごいですね!!

 

それを、AESスタイルにしてみました。

 

目次

子供がサンタに手紙を書く

AES子供がサンタに手紙書く

絵やサンタにメッセージ。

子供が好きなように手紙を書きました。

どんな手紙を書いたかが、わからないのが残念。

おうちの方は子供の欲しいものリクエストに答えたのかも気になるところ…笑

 

親が返事を書く

AES親がサンタの手紙を書く

サンタになりすまして、子供に返事を書きます。

 

AESポストに「サンタレター」を入れる

AES生徒がポストに手紙を入れる

 

サンタ宛の手紙とサンタからの返事が入っている手紙を子供がポストに入れました。

まさか、自分宛の手紙が入っているとは知らず…笑

 

 

サンタレター結果発表

サンタレター

こんなにたくさんの手紙を持ってきてくれました。

本当にありがとうございました。

可愛い絵やシールでこんなに素敵にしてくれました。

 

この企画を案内した、最初の週はたった5枚でした。

 

すごく大きなポストを作ったので、このままだったらと少し不安になりましたが…

 

なんと65枚!!

 

クリスマスの日にみんなが返事を読んで、ワクワクしてくれることを楽しみにしています。

子供たちのこんな笑顔をみて、親もHAPPY!!

 

Merry Christmas!!

AESサンタから手紙をもらおう

 

過去のクリスマスイベント

↓  ↓  ↓

AES小学生クリスマスパーティー、ゲームに大盛り上がり!

AESクリスマス in 2020

雪結晶が舞い・ペットボトルで工作! 〜2019年 親子クリスマスパーティー〜

冬休みだね!英語で遊ぼう♪ ~お家で聞ける&遊べる英語ツールご紹介~

AESホームステイ〜ロサンゼルス7日間の旅〜