AES小学生クリスマスパーティー、ゲームに大盛り上がり!

2020年1月26日 
カテゴリー:イベント

AES英会話のYukiです。

 

大変お待たせしました。小学生クリスマスパーティーのビデオができました!!

カメラマンのダグラスが作ってくれましたよ。

 

小学生イベントは子供たちだけで参加するイベントなので、親御さんもどんなイベントだったのかな?とお思いですよね!?

ビデオなのでみんなの表情やイベントの様子も見ていただけるはずです。

 


目次

イベントの内容は

 

歌『Santa, Reindeer, Christmas tree』

AESクリスマスみんなでゲーム
歌に合わせて「サンタとトナカイ、クリスマスツリー」になって、じゃんけんをします。

ローレンス先生と同じポーズになったら敗け。

英語と歌と踊りで楽しい!


サンタと一緒に写真

特別室でサンタさんと一緒に1人ずつ写真撮影。

併せてサンタさんからのプレゼントに大喜び。

 

 

ゲーム1〜スノーボール入れ〜

AESクリスマスイベントみんなでゲーム
紙コップの中に雪球に見立てたピンポン球を弾ませてから入れるゲーム。

カップにボールが入った時の喜びがビデオからでも伝わって来ました。

 

 

ゲーム2〜クリスマス飾りをバランスよく乗せよう〜

 

AESクリスマスイベントのゲーム
立てた筒の上に置いた棒にクリスマス飾りをどんどんぶら下げていく。

飾りが倒れるまでグループのみんなとバランスよく飾るよ。

 

 

ゲーム3〜カップタワーでクリスマスツリー〜

AESカップでクリスマスツリー作り
紙コップを高く高く積み上げて、大きなクリスマスツリーに。

すごく大きなツリーができていましたね。

サンタも驚くほど高く積めました。

 

見ているこちらもドキドキ。

 

 

クリスマスプレゼントに何が欲しいの?みんなに英語で聞いてみよう

AES英語でみんなに質問
What do you want for Christmas?

I want  a ____!

みんな事前準備ビデオで練習して参加してくれてました。

 

 

歌『Oh No! Silly Santa』

AESクリスマスうっかり者のサンタの歌をうたっている
いつも何かを忘れちゃう、うっかり者のサンタさん。

そんなサンタさんだったら笑っちゃいますね。



 

集合写真

AES小学生クリスマスイベント 2019年のAESクリスマスイベントも盛りだくさんの内容でした。

 

子供たちもローレンス先生やスタッフも楽しそうでしたね!

やっぱりゲームが一番盛り上がってました。

 

AESクリスマスイベント楽しくて踊り出す子供達
私、個人的には楽しくて踊りだすこのシーンが好きです。本当に楽しそう♪

 

いつもAESのイベントに参加してくださるみなさま、本当にありがとうございます。

都合が合わなくて参加できなかった方など、機会があればぜひ次のイベントを一緒に楽しみましょう。

 

おやこクリスマスパーティーはこちら