ありがとう〜使用済の使い捨てカイロをたくさん!〜

2021年3月31日 
カテゴリー:お知らせ,すべて

こんにちは。

垂井・大垣の英会話教室、AESのYukiです。

以前にブログで「使い捨てカイロ」を集めているとお伝えしました。

今回はその結果をお伝えします。

 

目次

こんなにカイロ集まりました!

AES英会話でカイロで川の汚染を改善プロジェクト

 

重さはなんと12kg!

およそ200個ぐらいのカイロが集まりました。

砂鉄でできたカイロなので、集めるとこんなに重たいんですね。

 

Go Green Group会社のホームページ

Go Green Group ホームページ

シンプルでわかりやすい、ホームページを発見しました。

カイロで汚れた水を綺麗にする方法などを紹介。

また日本国内だけでなく、地球全体の水を綺麗にするプロジェクトを始めているようです。

 

 

Go  Green Groupのカイロ回収報告の記事(2021年1月)

↓  ↓  ↓

Go  Green Group回収報告記事

 

本当にありがとうございました

みなさんのご協力のおかげで、たくさんのカイロを集めることができました!

 

使用済みカイロを捨てる時、ゴミに捨てていいのかな?とか

寒いけど、もっと服を着てカイロを使わず我慢しようとか

なんとなく罪悪感がありましたが

今年はリサイクルするためと思って、いつもより気軽にカイロが使えました笑

 

寒い日に子供に「外で遊ぼう〜」と言われて、寒いし億劫になっていた時も、これからは私たち大人はカイロを使って、もっと子供たちと一緒に外で遊ぶことができるのもいいですね!

 

私たちが意識することで、少しでも水質汚染が改善されるといいです。

 

前回のブログはこちら

求む!使用済の「使い捨てカイロ」で水をきれいに?