AES英会話にプロジェクター導入〜どんなレッスンに?〜

2021年1月14日 
カテゴリー:すべて,クラス

こんにちは。

垂井・大垣の英会話教室、AESのYukiです。

今回は、少し前のAES英会話の様子をお伝えします。

 

AES英会話ではオンラインレッスンから対面レッスンとして再開した7月から、新しくプロジェクターを活用したレッスンも一部行っています。

プロジェクターを利用することで、映像と合わせて楽しく踊ったり、高学年クラスからは文書を写して、画面を見ながら、みんな会話をするなど。

 

様々なことができるようになりました。

まだまだいろんな使い道を考えているところです。

 

目次

幼児クラスは可愛い!


いつもは音楽を聞いて踊るところを、大画面の映像を見ながら踊るから、もっと楽しい。

歌いながら踊る姿が、本当にかわいい。

 

小学校高学年クラスの会話の様子


高学年からはペアワークがメインになってきます。

テキストだと下を見がちになるけど。。。

スクリーンで確認しながら、会話をするとお互いの表情がもっとみれるのかな。

みんな、すごく楽しそう!!

 

 

中学生クラスはディスカッション!


自宅から参加する生徒もディスカッションに参加しやすくなりました。

みんな、いい感じで会話してます。

みんなマスクをつけて、1人はオンラインでも今まで通り会話に参加できています。

 

プロジェクターとは関係ないけど、同じ中学生クラス。

ゲストティーチャーが来ても、いつもの様にペアワークを頑張ります。

やっぱり子供たちは柔軟にどんな状況でも対応できますね。

↓ ↓ ↓

 

東京からゲストティーチャー

AESに東京からスペシャル講師お招き
昨年の秋に東京で英語教室を運営しているオーナーが垂井に来てくれました。

その日はゲストティーチャーとして、レッスンを教えてくれました。

教え方は素晴らしかったし、AESの生徒たちも喜んでくれました。

とても良い経験になりました。

 

AES英会話教室を始めてから、イベントやプレゼンテーションなどで、たくさんの英語教室のオーナーと知り合いました。

色々相談しながら、他の英語教室を見に行って、AESが成長してきました。

これからもいろいろ挑戦していきます!