AESコロナウイルス感染防止対策

2020年7月2日 
カテゴリー:お知らせ,すべて

垂井・大垣の英会話教室、AESのYukiです。

 

AESでは対面レッスンに戻り2日経ちました。

5ヶ月ぶりになりますので、皆と会えることをとても楽しみにしてます!

子供たちもきっと友達と英語学習できることをすごく楽しみにしてると思います。

対面レッスンに戻りますが、コロナウイルス対策はまだまだ必要です。

なので、AESも感染防止対策をこれから行うことになります。

皆様ご協力をお願いします。

AESオンラインレッスンの様子
 

目次

講師側の対策

AESコロナウイルス感染予防対策
・講師は必ずフェイスシールドかマスクを着用します。

・生徒は教室到着時に体温を計ります。

 37.5℃以上の場合は欠席することになります。

・レッスン間はテーブルやドア、鉛筆、スキャナーなどを消毒します。

・返却図書本を毎回消毒します。

・図書本を選ぶ時は手消毒します。

・図書本を選ぶ時は1人ずつ。

・空気清浄機を可動させます。

・窓をレッスン間に開けます。

 

新しく消毒液の台を作りました

入り口

AES消毒液の台
玄関に入ってすぐに消毒液があります。

教室の出入り口にあるので、子供たちも忘れずに消毒できそうですね。

 

2階

AES消毒液の台 階段
2階の図書室を利用する際も消毒します。

図書室に入る前の階段のところにあるので、必ず目につくはずです。

 



 

 

ローレンス先生にインタビュー

レッスン再開して2日経ちました。

ローレンス先生に感想を聞いてみました。

 

みんなに会えてすごくHappyでした。

毎週オンラインレッスンで会っていたけど、実際に会えるとやっぱりもっと嬉しいですね。

また一緒にレッスンができることが本当に楽しみです。

 

感染防止対策で保護者の皆さまには、ご不便をおかけしています。

皆さまのご協力のおかげで再開できました。

今後もよろしくお願いします。