AESからフィリピンの子供たちに寄付

2020年3月9日 
カテゴリー:すべて

AESのYukiです。

AESでは世界の助けを必要とする人々に、寄付を行なっています。

併せて個人的に寄付をしてくださったAESの皆さまありがとうございました。

2019年10月にアロハ英語NPO法人に寄付しました。

寄付の内容をご報告いたします。

AESローレンス寄付
 

目次

アロハ英語NPO法人とは?

英語教育を通じてマニラで国際支援を行っている関西にある団体です。

1年に2回、または4回ボランティアの旅を計画し支援しているようです。

ボランティアの多くは英会話スクールのオーナーや講師、スタッフです。

AES寄付した団体
(旗にAESの文字を入れてもらえました!)

 

寄付した内容は?

¥130,000とAES鉛筆500本を寄付しました。

この金額で

・高校生40人の1年間分の教育費(2020年6月〜適用予定です)

・お米120kg(1000杯の白米)←約1年間1人分弱の量ですね。。。

になりフィリピンのマニラにあるトンドという町に、文房具はバギオの小学校に寄付されました。

AES寄付したお米と子供たち
 

AES寄付した文房具
 

フィリピンのマニラにあるトンドでの写真

AES寄付したフィリピンの人々
AES寄付したフィリピンのまち
AES寄付したフィリピンの子供たち
 

トンドには学校が無かったり、教育を受けられない子供たちがたくさんいるようです。

私たちが当たり前と思っていることが、受けられない人たちが世界にはたくさんいます。

 

少しでも寄付を必要としている人々を笑顔にできるようにしたいです。

 

AES英会話はこれからも世界の子供たちに寄付を続けていきます。

AESの皆さま、本当にありがとうございます。

また、報告しますね。