ローレンス先生、初めて東京でプレゼンテーション!

2020年3月18日 
カテゴリー:すべて

今回はローレンス先生が初めて行なった、プレゼンテーションについてです。

プレゼンテーションの内容を作成するために、AESのみなさまからたくさんのコメントをいただきました。

そのおかげで上手くできました。

本当にありがとうございました。

 

ローレンス先生が参加している集会は?

日本全国にはたくさんの個人英会話スクールがあります。

中にはAESのように1つの教室のオーナーもいれば、たくさんの教室や先生がいるオーナーもいます。

 

どのスクールもそれぞれのカリキュラムや教え方があるけど、JALT 「特定非営利活動法人全国語学教育学会」に参加しています。

お互いのアイディアや調べたことなどを共有し高め合っています。

AESローレンス先生はJALTに参加
 

全国から東京に集結!?

1月末に50人のオーナーが参加し東京で会議が行われました。

半数は関東エリアのオーナーでしたが、他には北海道や沖縄・九州、または『垂井』からの参加でした。

AESローレンス先生のプレゼンテーション会議に集まった人たち

今回のプレゼンテーションの内容は?

45分間6つのプレゼンテーションが行われました。

 

全体の内容は

1、効果的なカリキュラムをどのように作るか

2、どのように先生を探すか

3、どのように体験レッスンを成功させるか

4、成功か失敗するビジネスの戦略は

5、LINEを使って事務をスムーズにする

6、無償化にはどんな利益があるか

AESローレンス先生のプレゼンテーション
 

スクールオーナー同士の強い関係作り

プレゼンテーションの後は居酒屋に行って、プレゼンテーションの内容についてもっと詳しく話したり、お互いのことを知る良い機会になりました。

どのプレゼンテーションもとても興味深く、役立つ内容ですが、プレゼンテーションの後に行くコミュニケーションの場こそ、とても強い関係づくりができます。

 

今後は?

プレゼンテーションの後にたくさんの素晴らしい感想や意見をもらいました。

 

すぐに次のプレゼンテーションをすることを決め、すでに大阪、名古屋でプレゼンテーションをやりました!

 

その時に学んだ内容は、

・レッスンで使えるテクノロジー

・レッスンで生徒が話す機会を増やすには

このような内容です。

 

プレゼンテーションすることや、こういう会議に参加することで、良い情報を持ち帰って実践しています。

LINEのプレゼンテーションをするにあたって、みなさんからのコメントがとても役に立ちました。

 

いつもAESに協力して頂きましてありがとうございます。