輝け!未来のスターキッズたち!〜WAO!3月号に掲載〜

2020年3月2日 
カテゴリー:お知らせ,すべて

AES英会話のYukiです。

AESがWAO!無料情報誌3月号の15ページに掲載されています。

もうご覧になりましたか?

 

目次

WAO!で1人の生徒を紹介しています

AESがスタートした最初の年から英語学習を続けてくれているIchikaちゃんです。

英検Jr.で正答率100%取得しました! 

正答率100%の人だけ特別な賞状ももらえます!

 

AES生徒が情報誌の広告に載ってます
 

Ichikaちゃんが受験した英検Jr.とは?

AESは英検Jr.の受験会場に登録されています。

英検Jr.英語に親しみ、外国の文化を理解することを目標として開発された「育成型ゲーム感覚」のリスニングがメインのテストです。

レベルは3つに分かれていて、合否はありませんが次のレベルを受けるために正答率80%以上を目指します。

問題用紙はカラーで印刷されていて、子供たちの興味を引くイラストが描かれています。

楽しい感覚で取り組むことができ、目標をもって学習ができます。

年齢や学習経験年数が同じ受験者の平均値も示されるので、子供たちの学習状況を確認することもできます。

ローレンス先生は、子供たちのモチベーションを上げ自信をつけることと、しっかりとした英語力をつけてあげたいと思い、いつもレッスンしています。

英検Jr.を受験することは、子供たちが自分で次の目標を見つけ、「できた」という自信をつけるきっかけの一つにしたいからです。

 

Ichikaちゃんが普段やっていることは?

英語の歌を聞いたり歌ったり、AESの宿題を頑張ってやっています。

AESで習った英語を使って、ぬいぐるみや工作した折り紙を主人公にして物語を作ったり、絵本にしてみたりして楽しんでいますよ。

分からない単語はSiriに聞いていますよ。楽しいみたい。

 

最近は下の姉妹がよく見ている英語のDVD(ディズニーやしまじろう英語)やYouTube(スーパーシンプルソング、ペッパーピッグなど)を一緒に見ています。

AES生徒がリーディングしている
 

英検Jr.試験前は勉強したの?

英検Jr.のオンライン教材で勉強していました。

始めた頃は知らない単語もあったので、何度も聞いて覚えていましたよ。

楽しんでやっていました。

模擬テストもあるので、自分の中でテストのイメージが出来たんじゃないかな?と思います。

 

普段は勉強という勉強はしていないということですが、きっとそれが楽しく続けられる秘訣かもしれませんね。

 

WAO!に掲載の体験レッスンについて

3月15日の体験レッスンについては、その時の状況をみて個別で案内していきます。