年少クラス 初めの一歩

2023年5月10日 
カテゴリー:すべて

垂井の英会話教室AESの Mayukaです。

今回は、年少クラスのお子さんの様子について

お話します。

垂井の英会話教室 AESでは、

年少クラスのお子さんが

レッスンをスタートする際、

お家の方の心配事やお悩み事を

サポートしています。


Lawrence先生は、子どもの様子を何年も繰り返し

見ています。

この時期の子どもの成長をよく知っています。


保育士として保育園に勤続していた私が思うこと。

泣いている子は、

「英会話教室へ行きたくない」という理由で

泣いていません。

お家の方の側から離れることに不安なんです。

レッスンが始まると、

しばらく様子を伺っています。

「何してるのかな?」

「ちょっと気になるな」と思っているはずです。

そして、そろーリ、そろりと近寄ってきたり、

泣き止んでじっとこちらを観察しています。

そんな様子を察知した Lawrence先生、パチリと写真におさめて

お家の方に見てもらい安心してもらうこともあります。

・・・・・・・・・

年少クラスの初めの一歩。

勇気をもってクラスへ入ってきてくれてありがとう。

と思います。

お家の方も教室まで

複雑なお気持ちで 、お子さんを連れて

いらしているのかもしれませんね。

いつもご理解とご協力をありがとうございます。

とても暖かくて居心地のいい場所。

そんな環境を準備して待っています。

子どもの様子はぐんぐんと成長して変わっていきますよ。


幼児期に、英会話を聞いて過ごす時間。

とても貴重です。

垂井の英会話教室AESでその貴重な体験を一緒に

積み重ねましょう!!